初めての北京生活

北京での生活を綴ります。

好久不见!新年快乐!

好久不见!新年快乐!

久しぶりの更新となりました。。。

 

ざっと振り返ってみたいと思います。

 

12/25 香山に山登り

f:id:ayuzu5296:20190218093122j:plain

 

 

f:id:ayuzu5296:20190218093428j:plain

糖分が必要!ということでサンガリアのジュースを購入!

ピンクと黄色の鮮やかな着色料でした!笑

 

▼年末年始はシンガポールに行きました

f:id:ayuzu5296:20190218094242j:plain

北京より日本人が多かったです!笑

f:id:ayuzu5296:20190218094246j:plain

めっちゃ暑い!-7℃からの30℃!!

 

f:id:ayuzu5296:20190218094256j:plain

色の見かけによらず美味しかった!

 

年が明けてから38℃超えの高熱にやられて、初病院へ

第一三共の薬をもらえて安心しました

いざという時どこに電話をかけたらいいかなど確認するいい機会になりました

 

▼1/19 ジブリの音楽会

f:id:ayuzu5296:20190218095753j:plain

f:id:ayuzu5296:20190218095758j:plain

思ってた以上にちゃんと演奏していた

 

春節時期より早く日本に帰りのんびりしました

北京に帰ってきたらせっかく勉強していた中国語が0になっていて、早くも日本が恋しくなっていました。。相手がゆっていることがわからないって想像以上にストレスなんですよねー。

 

北京では珍しく雪が降っていました!

f:id:ayuzu5296:20190218100112j:plain

めっちゃ寒かったですけど、雪を見ると冬を凄く感じます