初めての北京生活

北京での生活を綴ります。

【国内旅行】上海・コブクロライブ

 

長い冬が終わると、春が足早に去っていき、夏が来て去り、もう秋を感じています。

 

北京の夏は乾燥していて日本より過ごしやすいよ!と聞いていましたが、いやいや北京も十分暑いよ!と思っていました。

今回お盆に日本に帰省して、やっとあの言葉の意味がわかりました。

 

日本、蒸し暑い!湿度が高すぎる!!汗が出てること出ること。

気温は対して変わらないのですが、湿気があるのとないのでこうも違うのだと痛感しました。

 

 

8月に高铁に乗り始めて上海に行ってきました!

f:id:ayuzu5296:20190828175729j:plain

 

観光目的というよりも、コブクロライブに参加するために行ってきました!

私は中学の終わりごろからコブクロが大好きで、今回上海に来ると聞いてビリビリですぐにチケットを取りました!!

 

f:id:ayuzu5296:20190828180212j:plain

ライブ中、撮影OKの時間がありその時に必死に撮りました。

みんなスマホを掲げてて肝心のコブクロがほとんど見えませんでした笑

SNSにどんどん投稿してねー!と言ってくれたので載せました^^

 

ひとりで参加してもライブ会場に行くと同じ熱量、もしくはもっとたくさんの熱量をもったファミさん達と一緒に盛り上がれるので本当に楽しいです

ATBツアーお疲れさまでした!!!本当に最高でした!!!

DVD楽しみです。

 

f:id:ayuzu5296:20190828180350j:plain

 

上海は青い空が見えて感動です。

道路はきれいに整備されていて、車のクラクションが鳴り響いていなくて、自転車も山積みされていないし、、、

 

北京と比べるところが多くて面白かったです。

 

 次は外滩や上海ディズニーにも行ってみたいです♩