初めての北京生活

北京での生活を綴ります。

【798芸術区】五方陶冶DIY陶瓷体验绘馆

年明け前ですが、798芸術区にある五方陶冶DIY陶瓷体验绘馆行ってきました。

 

元々は軍事機器や半導体を作っていた旧国営工場があった工場群。政府により閉鎖されて空き家状態になっていたものをリノベーションしたそうです。

今はギャラリーやカフェ、レストランなどが立ち並ぶお洒落スポットになっています。

 

f:id:ayuzu5296:20190219112223j:plain

▼798艺术区

地址: 酒仙桥厂房(近子桥)

电话: 1-

http://www.dianping.com/shop/4692412

 

 

日本っぽい食器が欲しいということで、中国人の先生に連れられて五方陶冶DIY陶瓷体验绘馆という食器屋さんに行きました。

f:id:ayuzu5296:20190219112743j:plain

f:id:ayuzu5296:20190219112708j:plain

外から見たら開店しているのかな、、?と不安になる佇まい。

しかし、中国語の先生は颯爽と扉を開けて中に入っていきました。笑

 

f:id:ayuzu5296:20190219113027j:plain

f:id:ayuzu5296:20190219113133j:plain

f:id:ayuzu5296:20190219113209j:plain

f:id:ayuzu5296:20190219113347j:plain

f:id:ayuzu5296:20190219113246j:plain

店内は所狭しと食器が並べられていました。

女性の店員さんが1人いて、その方が作っているみたいです。

 

f:id:ayuzu5296:20190219113042j:plain

f:id:ayuzu5296:20190219113100j:plain

f:id:ayuzu5296:20190219113402j:plain

食器以外の作品も多数ありました。

 

f:id:ayuzu5296:20190219113119j:plain

12月f:id:ayuzu5296:20190219113142j:plain

こういうシンプルなものが欲しいのです

f:id:ayuzu5296:20190219113247j:plain

 

見てるだけでもとても楽しめました!

中国人の先生は小さなひょうたんを3つ購入していました。ひょうたんのきゅっとくぼんでいるところが可愛い!と言っていました^^

f:id:ayuzu5296:20190219114251j:plain

↑右の子です

 

ちなみに今日朝起きたら雪景色でした

f:id:ayuzu5296:20190219114514j:plain

最近の北京はよく雪が降りますね!